文档:飛行艇時代

出自宫崎骏与久石让中文百科
跳至導覽 跳至搜尋
 主頁面 飛行艇時代 文檔 

宣傳文案

宮崎駿監督が映画『紅の豚』の製作に先駆けて描いたカラー漫画(15頁)と、映画資料を満載。登場する飛行艇たちを模型で再現した頁や、飛行機博物館に展示中の水上機の写真、第一次世界大戦で実際に戦った戦闘飛行艇の戦史なども収録しています。また、宮崎監督による飛行機にまつわるお話も楽しんでいただけます。
 
サボイアS.21試作戦闘飛行艇“フォルゴーレ号”、カーチスR3C-0非公然水上戦闘機、空賊マンマユート団“ダボハゼ号”ら、数々の名機を美麗イラストで紹介。その他、シュナイダー・トロフィー・レースの歴史や宮崎駿の雑想博物館、二馬力飛行倶楽部など、映画「紅の豚」ファンにはたまらないビジュアルブックです。
 
宮崎駿監督が映画『紅の豚』の製作に先駆けて描いたカラー漫画(15頁)と、映画資料を満載。登場する飛行艇たちを模型で再現した頁や、飛行機博物館に展示中の水上機の写真、第一次世界大戦で実際に戦った戦闘飛行艇の戦史なども収録しています。また、宮崎監督による飛行機にまつわるお話も楽しんでいただけます。宮崎駿監督のアニメーション映画 『紅の豚』の原作 「飛行艇時代」と『紅の豚』の資料を中心に構成。作品に登場する飛行艇の模型、第一次世界大戦中の飛行艇の戦史、イタリア軍事航空史博物館に展示された飛行艇の写真、さらに模型や飛行機について宮崎監督が熱く語ったインタビューも収録。92年刊の増補改訂版。
 

目錄