THIS IS ANIMATION 風起

出自宫崎骏与久石让中文百科
跳至導覽 跳至搜尋
THIS IS ANIMATION
風起

ジス・イズ・アニメーション
風立ちぬ

9784091038210 Obi Front.jpg

9784091038210.jpg

作者 監/吉卜力工作室
出版地  日本
系列 THIS IS ANIMATION
閱讀對象 小學生
類型 單行本
出版社 小學館
出版日期 2013年7月
頁數 50 頁
開本 AB判
價格 905日元+稅稅後價格950日元(當年稅率0.05)
ISBN 9784091038210
網站 小學館

宮崎 駿監督のスタジオジブリ最新作、「風立ちぬ」の完全ビジュアルブック。映画ストーリーや人物紹介、登場する飛行機紹介などが盛りだくさん。劇中に出てくる九試単戦の、とってもよく飛ぶ紙飛行機付録つき。

スタジオジブリ最新映画の公式ガイドブック

『崖の上のポニョ』以来5年ぶりとなる、宮崎駿監督作品、『風立ちぬ』。

本書は、『風立ちぬ』のストーリーダイジェストを中心とした公式ガイドブックです。

『風立ちぬ』の主人公は、零戦の設計などで著名な堀越二郎。

二郎の半生に、同時代を生きた文学者・堀辰雄の小説をミックスさせたストーリーです。

物語では、「美しい飛行機を作りたい」という二郎の夢と、薄倖の少女・菜穂子との出会いと別れ、ピュアな恋愛が描かれています。

本書は、映画の美しい場面やビジュアルをふんだんに盛り込みながら、絵本としてお話を楽しめる内容に構成しています。

さらに、映画に出てくる飛行機の解説など特集記事も盛りだくさん。映画を観た人も観ていない人も楽しめます。

巻末には、組み立てふろくとして、映画の中で二郎が菜穂子のためにつくる紙ヒコーキが付いています。カタパルト付きで誰でも簡単に飛ばせる、とっても良く飛ぶ紙ヒコーキです。

目錄