文档:切布拉什卡 COLLECTORS BOX

来自宫崎骏与久石让中文百科
跳到导航 跳到搜索
 主页面 切布拉什卡 COLLECTORS BOX 文档 

宣传文案

ロシアをはじめ、世界中で愛される同名人形童話をDVD化。第1話「ワニのゲーナ」から第4話「チェブラーシカ学校へ行く」まで収録のデジタルリマスター版。DVDのほか、フィギュア、ポーチ、あみぐるみ、卓上カレンダーなど豪華特典付き、数量限定生産。
 
ロシアの児童文学作家エドゥアルド・ウスペンスキーの原作をロマン・カチャーノフ監督が映画化した人形アニメーション。かわいい容姿の架空の動物チェブラーシカが繰り広げるほのぼのした日常を描いたハートフルでキッチュなキャラクターアニメ。
 
ロシア史上、最も愛される人形童話
『チェブラーシカ コレクターズBOX』
全四話を収録したDVDのほかに、『チェブラーシカ』の世界を再現したジオラマ・フィギュア他、オリジナル・アイテムを同梱!
1969年から83年にかけて全四話の短編が公開されて以降、ロシアでは知らぬ者がいない、絶大な人気を誇る国民的映画。
主人公のチェブラーシカは2006年のトリノに続き今年の北京オリンピックでもロシアチームの公式マスコットに!
オレンジの木箱に閉じ込められて、遠い南の国からやってきた、大きな耳の小さないきもの。起こしてもすぐに倒れてしまうので「チェブラーシカ(ばったり倒れ屋さん)」と名づけられたこの正体不明のいきものは、動物園にも受け入れを拒否され、都会の片隅の電話ボックスで暮らしていました。そんな彼が出会ったのは、動物園で働く、一人暮らしの孤独なワニ・ゲーナだったのです。
詩情ゆたかな童話的世界を舞台に、動きの細部にまで人間の心をそそぎ込まれた人形たちが、愉快に働き、歓びをわかち合い、哀しみにふれ、無責任さに怒る。一見無邪気なエピソードに惹き付けられる一方で、描かれるのは現代にも通じる社会のひずみです。公開から約40年たった今もなお、ますます人々を魅了するこの古典的名作には、“かわいい”だけで終わらせることのできない、時代と国境を越えた生命力が満ちています。
 

规格详情

<セット内容>
●『チェブラーシカ』DVD
●フィギュア
●ポーチ
●あみぐるみ
●卓上カレンダー
※アイテムは全てオリジナルです。
※アイテムのデザイン、サイズ、仕様は変更する場合があります。
★数量限定
★11/21「チェブラーシカ」発売!
 
第1話:「ワニのゲーナ」、第2話:「チェブラーシカ」、第3話:「シャパクリャク」、第4話:「チェブラーシカ学校へ行く」
 
※デジタルリマスター
<封入特典>
フィギュア(作品のワンシーンをクリスマス・バーションで再現)
ポーチ
あみぐるみ
卓上カレンダー
<映像特典>
映画「チェブラーシカ」と作り手たちの仕事(約30分)
安藤美姫選手スペシャルトークショー(約20分)
予告編集(劇場予告編、TVスポット)