文档:宫崎骏监制!一张唱片诞生记 DVD

来自宫崎骏与久石让中文百科
跳到导航 跳到搜索
 主页面 宫崎骏监制!一张唱片诞生记 DVD 文档 

宣传文案

「大人の聞く歌、大人が歌える歌が欲しい」という宮崎監督の願いから作られた一枚のCD。その企画から出来上がるまでの過程を収録した映像と、三鷹の森ジブリ博物館でおこなわれた上条恒彦のコンサートも収録。
 


「大人が聴く歌、大人が唄える歌が欲しい」。
 宮崎駿監督のそんな想いから、このCDアルバム 「お母さんの写真」 製作プロジェクトは動き始めた。友人、上條恒彦の魂を揺さぶる歌声に感動し、この人に唄ってほしいという宮崎監督の強い願いは、糸井重里や久石譲など多くの人々を動かし、やがて、みんなの想いが1つの形に。CDの企画から出来上がるまでを収めたドキュメンタリー映像の第1部と、その完成を記念して三鷹の森ジブリ美術館で行われた上條恒彦のコンサートを収録した第2部との2部構成。
 

规格详情

【収録内容】
 第1部 「大人が唄える歌をさがして。」(約98分)
 第2部 「上條恒彦コンサート in 三鷹の森ジブリ美術館」(約40分)
 【映像特典】
 宮崎駿監督作品 ハウス食品 「おうちで食べよう。」 シリーズTV-CM 5種
 
大人が唄える歌をさがして。、上條恒彦コンサート in 三鷹の森ジブリ美術館
 
ピクチャーディスク
<映像特典>
宮崎駿監督作品 2003年夏 ハウス食品「おうちで食べよう。」シリーズTV-CM