文档:久石让官网日志/2004年1月

来自宫崎骏与久石让中文百科
跳到导航 跳到搜索
 主页面 久石让官网日志 文档 
 2003年12月 2004年1月 2004年2月
2004/01:JAN
2004年01月
2004/01/31/Sat.
もう今月も今日で最後。時間の経過の早さに驚きつつも、今年も充実した年にしようと改めて決意。
29・30日とで京都へ行ってきた久石さん。雑誌の取材で、エネルギッシュなメンバーと寺院を回ってきた。少しお疲れモードではあったが全て順調に進んだ。この取材の模様が掲載された雑誌の詳細については決まり次第インフォメーションにて。
来月からは色々なプロジェクトが同時進行するという、かなりハードなスケジュールが待っている。今日もイソジンでうがいをして、風邪予防。これからはピアノの練習も始まるので、体力作りもかかせないのであった。
C
2004/01/21/Wed.
日曜恒例のジムだが、最近は腹筋に力を入れているとの事。自宅でも行っているようで、体重も減ってきたとか。今年もピアノを弾く機会が多そうなので、体力作りにも励んでいる。とはいうものの、昨日検査で胃カメラを。白い巨塔を読んだ後だけに、久石さんの状況説明はリアル。ただ胃カメラはもう慣れっこという久石さん、検査後も表情は爽やか。今日は診察に出向いた。
新アルバムのアレンジは順調に進み、ほぼ外郭が固まった。今日最後の1曲を仕上げ「おいしすぎるかな…」と笑みをこぼした。
また新日フィルのプロジェクトも先日会議で具体的に固まってきて、久石さんもかなりの意気込みである。
最近読書にはまっている久石さんは、夜寝る間を惜しんで読書にふけっている様子。スタッフが「え?もうですか?」と聞いてしまうほどペースが速い。睡眠をしっかりとってほしいと願うスタッフ一同だった。
C
2004/01/13/Tue.
世間が3連休の中、久石組は日曜のみ休みとしてフル稼動! 
昨日はフジTVの「孝太郎が行く」の収録が近くの神社とワンダーのスタジオにて行われた。少しだけピアノのレコーディングも行い、収録はとても良い雰囲気の中無事終了! OAの日程が決まり次第報告致します。
今週も先週に引き続き新たなアルバム制作に向けてのアレンジに突入。
合わせて新日フィルの新プロジェクトについての打ち合わせなど、年明け草々盛り沢山! 
今日は映画の試写会へと足を運んだ。
C
2004/01/07/Wed.
年明け最初の歯医者はなんと1時間45分に及ぶ診療! 治療が終わって戻ってきた久石さんも苦笑い。高低音のドリルの音が耳につき、顎も開けっ放しでお疲れの様子。オフィスに戻ってからはすぐにアレンジへ突入! 「1日1曲ペース」というノルマで順調に昨日までに2曲を仕上げた久石さん。今日も気合を入れてプリプロルームに入った。
夜にはアレンジも無事終了! スタッフと近くのお店にラーメンを食べに行き、久々のラーメンを堪能してから「新日フィルの新プロジェクト」の打ち合わせを行う。少年のような笑みを見せながら、ぽんぽんとアイディアが飛び出し、気付けば12時! 今日は終了とし、明日も同じスタイルでアレンジと打ち合わせを行う。
C
2004/01/05/Mon.
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年明け最初の月曜日、本日より久石さんも始動。11時半よりスタッフ全員との会議を持ち、会社としての在り方等を述べた。スタッフ一同、身の引き締まる思いで受け止め、それぞれ今年の抱負・目標を語った。
今年は既にビックな仕事がいくつも控えているので、久石さんの言葉にも力がこもる。
会議後久石さんはすぐにプリプロルームへ。早速アレンジの作業に入った。今年も久石さんのこだわりに満ちた楽曲が生まれるはず! みなさんの応援よろしくお願い致します!
C