文档:久石让官网日志/2005年6月

来自宫崎骏与久石让中文百科
跳到导航 跳到搜索
 主页面 久石让官网日志 文档 
 2005年5月 2005年6月 2005年7月
2005/06:JUN
2005年06月
2005/06/25/Sat.
 22日、アバコクリエイティブスタジオにて韓国映画『Welcome to Dongmakgol』のサントラレコーディングが行われました。フルオケが入るスタジオということでスタジオ内もロビーも活気にあふれていました。韓国から監督も来日され、オケのメンバーに激励の挨拶をすると、オケの演奏もいっそう熱が入り、久石さん曰く”燃えているような”演奏でした。
 監督は若手実力派監督ということもあって映像はとてもクリエイティブで久石さんの音楽がそれに説得力を与えているような印象を受けます。
 『Welcome to Dongmakgol』はまだ日本で公開される予定はないようですが、ぜひ皆さんにも機会があれば見ていただきたいです!!
2005/06/13/Mon.
 6月も半ばに入り気温の暑さとともにじめじめと湿気がまとわりつく季節になってきましたね。
 アルバム次回作の制作が落ち着いたとはいえ、休む暇なく韓国映画のサウンドトラックの制作に取りかかっています。今回から会社1階にあるスタジオではなく、新しくできたWonder深沢スタジオでの制作がメインになっています。新しいスタジオに、はじめは久石さんも不安そうでしたが、数日も経てばその環境の良さにすかっり落ち着いたようです。まわりが住宅街とあって音が外に漏れてないか気にしていたようですが防音はバッチリですよ。
 6月中にはこの制作も終わらせなければなりません。。。暑い…なんていってられませんよ!!
2005/06/08/Wed.
 昨日ようやく7月発売予定のアルバムのマスタリングが終了しました。少し期日を押してしまったのですがその分出来上がりは期待して待っていても損はしませんよ。
 アルバム制作が一段落しても久石さんは休む暇がありません!! 今度は8月公開予定の韓国映画のサウンドトラック製作にはいります。久石さんも最近は少しお疲れのようでしたが、仕事終わりに飲むビールは格別のようで、その時は満面の笑顔です。