魔女宅急便 BD

来自宫崎骏与久石让中文百科
跳到导航 跳到搜索
吉卜力全珍藏
魔女宅急便 蓝光光盘

ジブリがいっぱいCOLLECTION
魔女の宅急便 (Blu-ray)
VWBS-1398 Cover Front.png
系列 吉卜力全珍藏
媒介 Blu-ray Disc
发行地区  日本
发行商 Walt Disney Studio Japan
发行日期 2012年12月5日
时间长度 约102分
价格 6800日元+税税后价格7140日元(当年税率0.05)
编号 VWBS-1398
JAN 4959241713988

見習い魔女の女の子が出会いや別れ、挫折などを乗り越えて成長していく姿を描いた、宮崎駿監督が贈る名作アニメがBlu-ray化!魔女の子は13歳になると一人前の魔女になるために1年間の修行に出なければならず、13歳の少女キキもまた、黒猫を連れて父母のもとを旅立つ。海辺の町を修行の場に選んだキキは、親切なパン屋のおかみさんのおかげで、ホウキで空を飛ぶ能力を使って荷物配達の仕事を始める。

规格详情

<仕様>
BD50/1枚/ピクチャーディスク/MPEG-4AVC/複製不能
<画面サイズ>
16:9ワイドスクリーン 1920×1080 FULL HD
<音声>
日本語(2.0chサラウンド/DTS-HDマスターオーディオTM(ロスレス))
英語、フランス語、ドイツ語(2.0chサラウンド/ドルビーデジタル)
広東語、北京語(2.0chステレオ/ドルビーデジタル)
<字幕>
日本語、英語、フランス語、中国語(繁体字・広東語)、中国語(繁体字・北京語)
<映像特典>
●絵コンテ(本編映像とのピクチャー・イン・ピクチャー)
●アフレコ台本
●ビデオクリップ「ウルスラの絵」
●予告編集
★特殊パッケージ仕様
<同時発売>
『おもひでぽろぽろ (ブルーレイ)』

解说

人間の生き方はふたつしかない


 いまから20年以上前の話になる。  “キャリア・ウーマン”という流行語があった。翻訳すれば、“仕事の出来る女”という意味だろうか。時代が、そんな女性たちを求めていた。  「その成功率は?」と、ある日、高畑さんに真顔で質問された。  「さあ、5%くらいでしょうか」となんの根拠もなく答えると、高畑さんはひとり考え込んでいる様子だった。そして、ふと、漏らした。  「じゃあ、残りの95%の人は、その後、どうして行くんですか」  27歳のタエ子の誕生だった。  「魔女」の世界では、空を飛ぶことは特別な能力では無い。それは、勉強が出来たり、絵を描くことが上手かったり、運動が出来ることと同じくらいの意味だ。だから、キキは、宅急便屋さんをはじめても、商売で大成功して、会社を大きくして、その社長に収まろうという野心は持たない。毎日つつがなく過ごせれば、それで事足りる。宮さんは、作品を始めるにあたり、スタッフにそう伝えた。  人間の生き方はふたつしかない。目的を持って、それに到達すべく努力する。あるいは、目の前のことをコツコツこなしながら、未来を切り開く。キキとタエ子。奇しくも、ふたりに共通するのは、いずれも、その生き方が後者のタイプに属していることだった。  高畑勲と宮崎駿のふたりは、いつの時代も、時代の流行に背を向ける。そこに、現代を生きるヒントがある。

2012年8月 スタジオジブリ・プロデューサー  鈴木敏夫
(「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」のブルーレイディスク2作品同時発売に向けて書かれたものです。)

图册

Booklet
广告折页